ほーーーー

swiftゼロから勉強!

フリーランスエンジニアとして生きていく

許せない

ニュース見てて思ったこと バックル外しは許せないですね…。 ほんとに何考えているんですかね… 上に1枚羽織ったりとか色々対策はあるだろうけど、それでもやってきそうな感じかしてならない。 これからは(というか前からだが) もし、そういう怪しい人が居た…

暇人のランニング

今日は暇すぎてYouTubeからのゲームからのYouTube これは暇人過ぎたので走ってきました笑 やはり暑さで汗をかくより、運動の汗の方がいいよねほんとに… 再来月にはキックボクシング始めるので体力作りも兼ねてます(^^) #YouTube #ランニング #暇人

フリーランスエンジニアに向けて #4

フリーランスになろうとしたきっかけ フリーランスという選択肢が浸透していくと予想したため 自由に生きたかったため 上司からのパワハラがあったため 他にも沢山ありますが、とりあえず3つ 1.フリーランスという選択肢が浸透していくと予想したため トヨタ…

フリーランスエンジニアに向けて #3

フリーランス向けの案件においてRuby(Ruby on Rails)が高単価かつ人気と聞いて、数ヶ月前から勉強している。 レバテックで実際に案件を見てみると人気と言っている割に少なく、単価もそこまでではない。 ただ、Railsの需要はこれから増えていくらしく、それ…

フリーランスエンジニアに向けて #2

フリーランスを目指したのも 会社で働くよりもフリーランスのメリットである自由度がある点に惹かれました。 僕はおそらく社会不適合者なんだろうなと思います。 自分と波長の合わない人と仕事したくないです。 フリーランスであれば顔を合わさなくても済み…

フリーランスエンジニアに向けて #1

はじめまして フリーランスエンジニアになるまでのリアルな情報をここで書いておきます。 現在、僕はIT企業で働いています。 しかし、会社から頂く給料がとても安く、生活が苦しいです。 少し前には転職活動もしていましたが、また同じ状況になってしまうの…

【Ruby】initializeメソッド

initializeメソッド initializeメソッドは、 「クラス名.new」でインスタンスを生成した直後に自動的に呼び出されます。 ※イメージ Sample.new ↓ Sampleインスタンスが生成 ↓ Sampleインスタンスに対して、 initializeメソッドが自動的に呼び出される Rubyソ…

白子町 たまねぎ!

千葉県白子町産のたまねぎって聞いたことありますか? テレビ番組でたまに紹介されていますが、 普通のたまねぎより甘いのが特徴です。 2019年5月12日にはたまねぎ祭が開催されますので時間がある方は是非いらしてください! ちなみにゴールデンウィーク中に…