ほーーーー

swiftゼロから勉強!

フリーランスエンジニアとして生きていく

フリーランスエンジニアに向けて #2

フリーランスを目指したのも

会社で働くよりもフリーランスのメリットである自由度がある点に惹かれました。

 

僕はおそらく社会不適合者なんだろうなと思います。

自分と波長の合わない人と仕事したくないです。

フリーランスであれば顔を合わさなくても済みますしね。

 

 

ITエンジニア不足で騒いでいる間は需要はあるので案件を受注できないという事態はここ10年間は大丈夫だろうと思います。

なので、いつ需要がなくなってもいいようにスキルと営業力は身につけていこうと思います。

 

 

p.s.

今体調悪くて死にそうです

仕事行ってきます。