ほーーーー

swiftゼロから勉強!

フリーランスエンジニアとして生きていく

フリーランスエンジニアに向けて #1

はじめまして

 

フリーランスエンジニアになるまでのリアルな情報をここで書いておきます。

 

現在、僕はIT企業で働いています。

しかし、会社から頂く給料がとても安く、生活が苦しいです。

 

少し前には転職活動もしていましたが、また同じ状況になってしまうのではないか?と思えてきました。

 

そんな時、YouTubeでるってぃという方の動画をみてフリーランスという働き方があることを知りました。

さらには、前の現場が一緒だった遊び仲間がフリーランスエンジニアとして働いていた為、色々情報を聞いて収入も格段に上がるとのことだったので自分もやってみようと思い、今に至ります。

 

と、ここまでが僕がフリーランスエンジニアになろうとした経緯です。

 

フリーランスエンジニアになると言っても営業をしたことがないので、レバテックという企業とフリーランスを仲介してくれる会社にお世話になる形にはなります。

 

なので来月中にレバテックと面談をし、自分のスキルと見合った企業の案件を受注しようと思います。